【動画】ベイスターズを暗黒時代にしたフロントの失策と畜生エピソード[ゆっくり解説]【YouTube】

アホズラの坂田

これ見たらあんだけ色々言ってた
内川の辛さが分かったし
ここから4年でAクラス狙える力をつけた
中畑監督はすごい

にゃんルカ

WBCで世界一の栄光を味わってこのチームでシーズンを戦った内川の気持ちは察するに余りある

すけ

こんなチームの状態でもチームに残ってくれた番長は、横浜ファンからしたらほんとに神みたいな存在やな


ヴァル

成績を残した後任のラミレスばかり評価されてるけど、チームを立て直した中畑はもっと評価されるべきだと思う。


ハイネ

コレを見ると「横浜を出る喜び」もなんか納得だわ


ズミ

これは出て行った選手を責められんしこのチームにのこった三浦大輔選手のすごさがわかる

s shiba

一貫して選手の立場で述べているところに好感が持てるね

スカイプ先生『Skype teacher』

この腐った横浜を立て直した
Denaと中畑監督が凄すぎる

高山昌之

ここから建て直したDeNAと中畑さん、ラミちゃんはホントに凄いわ!

木田太郎

コンテクストがしっかりしているファンの解説動画
つまり話がまとまってて自身の意見も取り入れられていてすっごい面白い作りになってるね

わるた

山下監督はいい人すぎるんだよな。
だから監督タイプとまではいかなかった。球団から雑な扱いを受けてもコーチ達に慰留させるために自分で責任を取る姿がカッコいい!

佐藤新太郎

当時は横浜がタダ同然で勝ちを貸してくれるから、「横浜銀行」と呼ばれていたことを思い出しました。
スター選手がいながら勝てない理由がよく分かりました。

Chibi maruko Chan

大矢さんが不憫すぎる…😭
なのに揺れる大矢が面白すぎてつらいw


Bakemono Moke

MLB中継に出ている時の山下さんは、本当に野球が好きで楽しんでいるように見えます。
MLBオールスターのホームランダービーの中継中に、外野に飛んできたホームランボールをキャッチした時の驚きとうれしさが爆発したようななんとも言えない表情が印象的でした。

TAKA HASHI

この時期の横浜の年間勝敗を見ると、番長の通算172勝が異次元の数字に感じられますね…

アンブルー

他ファンが作成したであろうあの頃のベイスターズをただただ馬鹿にした動画とは違い、この動画は事細かく当時の球団の状況を説明していただきありがたいです。


やひ

この話を聞いた後の横浜を出る喜びという言葉の重みよ

なっつん

この酷い有様からDeNA体制になってここまで立ち直ったのも、中畑の功績がかなり大きいよなあ

熱男

「横浜を出る喜び」って今まではネタ的にしか見てませんでしたけど
実はそう言われてもおかしくないチーム状態だったんですね

ロキソニンS

仁志の好打攻守で勝ったとき、ファンに挨拶しにベンチから出てきた仁志にありがとうって声かけたら
帽子を深く被って肩プルプル震わせて泣きながら「もっと勝った所をみせたいんだけど…ごめんね」って
ベンチに下がって行ったって見たことあったな

alola tw

挨拶から叩き込んだ中畑さんの苦労は計り知れん…

TheVitz13

いやもうホントDeNAになってよかったとしかいえない。
TBS時代はマジで地獄だった。