【横浜DeNA】ベイスターズ・東 792日ぶりに勝利「泣きそうです」

ベイスターズ | 神奈川新聞 | 2021年10月23日(土) 17:40

横浜DeNA5-0中日

【横浜DeNA-中日】ウイニングボールを手に笑顔の横浜DeNA・東=横浜(花輪 久写す)
 横浜DeNAの東克樹投手(25)が23日、横浜スタジアムで行われた中日25回戦に先発し、8回を1安打無失点の好投で今季初勝利を手にした。昨年2月に左肘内側側副靱帯(じんたい)の再建手術(通称トミー・ジョン手術)を受けたサウスポーにとって、792日ぶりの復活の白星となった。

引用元: ・ベイスターズ・東 792日ぶりに勝利「泣きそうです」

【DeNA】最下位確定阻止 東克樹792日ぶり勝利、牧秀悟4安打で21世紀新人初の3割&20発確実(スポーツ報知)

新人3割20本は、キヨさん以来❗
凄い凄すぎる‼️
#Yahooニュース
news.yahoo.co.jp/articles/8ebb2…

横浜優勝してる
武藤さんお疲れ様でした!
帰って東君の好投と、牧君の大暴れ見まーす�
#baysta
rs
遅れましたが…
しごおわからのー

\横浜優勝/
東くんナイピ
牧たまらん
益子くんプロ初ヒット㊗️

明日は神宮に行ってきます️

#baystars

今日のオーダーでの勝利は嬉しいです!
牧2打点、楠本3打点、東&益子バッテリー。
明るい未来が見える試合は最高。

そして主役の武藤、お疲れさまでした!

今日の東は快投だったようで最終登板で勝ちが付いてよかった。間違いなく完封できたと思うが、武藤の引退試合だったからやむを得ない。 #baystarspic.twitter.com/NXhY6PoPc3
久しぶりに野球の結果ちゃんと見たけど東すごい、完全復活じゃん
@kocoffee015 まあ不安だった靭帯の不安がなくなるのもあるんだろうけどね

東はこれでもまだ上がってきてないから、来年キャンプで上げてどんだけ球速が戻るかなんじゃないかな??

まあ今の段階でこのピッチングなんだからビビるよねw