【神がかり的】横浜DeNAベイスターズ 牧秀悟、ダブル高橋由伸超え 新人9位141安打&打率3割1厘

2021年10月20日 7時0分スポーツ報知

◆JERAセ・リーグ DeNA4―4巨人(19日・横浜)

 牧がダブルで由伸超えを果たした。4戦連続複数安打の5打数3安打で、今季12度目の猛打賞。1998年に巨人・高橋由伸が記録した140安打を超え、新人単独9位の141安打となった。打率も3割1厘。一時的とはいえ3割だった高橋の1年目も上回った。

 同点の9回2死一、二塁のサヨナラ機では三ゴロに倒れ悔しさをにじませたが「目標にしていた3割に到達できて、素直にうれしいです。まだ残り試合もあるので、あまり意識せず毎打席集中して頑張っていきます」と引き締めた。

引用元: ・【DeNA】牧秀悟、ダブル高橋由伸超え 新人9位141安打&打率3割1厘

牧って悔しくても誰かさんみたく
物に当たんないからいいんだよね
去年のドラフトの1推しだった牧の活躍は嬉しい。新人王とってほしいなって思ってるけど侍ジャパンのクローザー務めてここまで活躍してる栗林になってもあと1勝してチームが優勝して奥川になっても全く問題ありません😄news.yahoo.co.jp/articles/67712…5
@no624angel おはようございます!(≧◡≦)あと副反応なのかただの虫さされなのか、ずっと発疹が痒いです(笑)昨日、折角連敗記録伸ばせると思ったのに引き分けになっちゃいましたね〜!上茶谷くん勝ってくれ〜!!牧にはこのまま新人王ねらってほしいですね!それくらいしか楽しみがない…(笑)
なんかベイスターズとかいう球団には3割打者が沢山いるらしい
桑原将志.313
佐野恵太.303
牧秀悟.301
宮崎敏郎.303
怪我してしまった人
オースティン.303
さぞかし強いチームなんやろなぁ…
打撃3部門すべてリーグ10位以内の新人は過去7人だけ。
制定前の鶴岡一人、本塁打王桑田と同年の江藤、14勝した川上と同年の高橋は新人王を取れていませんが、素晴らしい記録なのは間違いないです。
#baystars
DeNA牧秀悟、打撃3部門トップ10入りで新人王なるか nikkansports.com/baseball/colum…
#DeNA#牧秀吾 がついに3割に到達。4番に座りますます本領発揮だ!
 
牧秀吾のバッティングの特徴は、頭の位置が動かないこと。
女子プロゴルフ銀メダリストの稲見萌寧のスイングも頭の位置が動かない。
球を正確にとらえるには欠かせない技術なんだろうねえ。 pic.twitter.com/6fPNbXjBye
新人歴代9位の141安打!12度目猛打賞!牧、ついに3割到達☆このまま3割キープすれば98年の坪井コーチ(阪神)以来の快挙!残り5試合、まだまだ牧から目が離せない✨ pic.twitter.com/xsnQVWDrky
ほんと今年1年牧くんのおかげでベイスターズファンとしてのメンタル保てたよなぁ
ベイスターズの牧、3割乗ったのでもう今年は休ませる説を目にする。それはそれでわからなくもないが、私としては最後まで出て25本のホームラン目指して欲しいな。一年目だし守りに入ることないよ。何より多くの打席が見たいよ。
新人打者成績でいったら牧が新人王取れないって事は無いんだけど、栗林にオリンピック御祝儀も付いて新人王の可能性が高いのかなぁ。
@ydb_yokohama でも牧くんが3割乗ったのは超すごいね!3割乗ったら新人王獲得に少し近づいたんじゃないかな。でも順位的に栗林かなぁ(´ω`)なんにせよ選手たち頑張れ!応援応援!
おはようございます☀️

昨日の最後、牧くんの悔しそうな顔…
それをバネに、きっと今日も暴れてくれるでしょう✨

ものまね先生と兄ちゃんたち!
頼んだぞ⚡
勝利で中井さんを次のステップへ送り出してあげましょう😊

では、みなさま今日もご無事で🍀

牧くんのおかげで今年のベイスターズの野球を観る楽しみができたよ