【DeNA】先頭8度出塁もドロー 牧秀悟は12度目猛打賞で3割超え、高橋由伸超え単独9位141安打


2021年10月19日 21時12分スポーツ報知

◆JERAセ・リーグ DeNA4―4巨人(19日・横浜スタジアム)

 セ・リーグ最下位のDeNAは、10連敗中の巨人と引き分けた。同点の9回は先頭の柴田が四球を選んで出塁。この試合、先頭打者が出塁するのは8度目だったが、2死一、二塁で牧が三ゴロに倒れた。

 序盤から点の取り合いだった。先発・今永は2回2死一塁で広岡に先取点となる2ランを被弾。直後に1死一、二塁の好機を作ると、ソトが巨人先発・メルセデスから左前適時打を放って1点差に迫った。3回にもウィーラーに右前適時打を許して再び2点差に広げられたが、打線は食い下がった。

引用元: ・【DeNA】先頭8度出塁もドロー 牧秀悟は12度目猛打賞で3割超え、高橋由伸超え単独9位141安打

TBS2〆は牧くんの残念顔だったけどその前がビエコバハグで分かってんな!😆
4-4引き分け〜😅
牧くん悔しそう😵
勝ちたかったね〜💦
明日は中井くんのセレモニーもあるし、絶対勝ちましょうね〜👊
現地の皆さん、雨の中お疲れ様でした〜�pic.twitter.com/hnz1N30CrE 30CrE
ひたすら念じるのみだ。がんばれ神奈川の牧。#baystars
牧凄すぎるけどこれでも新人王か微妙なのやばいわ
引き分け。
2点先制され1点返し取られ、ソトと細川のタイムリーで同点に追い付き、佐野のタイムリーで勝ち越すも同点にされ8回満塁で得点できず…
今永は苦しみながらも6回3失点(自責2)で抑える流石の投球で、牧が猛打賞で打率.301に乗せ、細川好守で活躍も悔しい結果です。
この成績で牧が新人王を取れずに 阪神の佐藤だったら 関西の記者達の良識を疑う twitter.com/bay_bot/status…
これで牧さま新人王じゃなかったら頭抱える #baystars
@DeNA__2021 残り試合休んでほしいけど牧が出ないと見るものが無いというジレンマ
牧くん3割乗ったね!
このまま打ちまくって新人王絶対取ろう‼️
#baystars
牧ならやってくれるんじゃないかと思ってしまうよねーーーー
牧くん3割!凄いけど、最後悔しかっただろうねぇ #baystars
牧はこのまま引っ込んで打率キープして欲しい気持ちと今の牧が打率下げると思ってんのか、全試合猛打賞で爆上げよという危ない気持ちがないまぜになっている。#baystars